サッカー素人haroの英国イングランド、プレミアリーグ観戦記

サッカー素人の地方在住のおっさんが、自分がただワールドカップを楽しむために始めたブログです。もっと理解できるようになりたいので、サッカーの詳しい方、そうでない方もコメントよろしくお願いします。

2018-06-13から1日間の記事一覧

Group A ロシア連邦 VS サウジアラビア王国 展望

緒戦になります。 緒戦の見どころと言って、あまり関係ない記事を二本挙げてしまいましたが、今度こそ分析していきたいと思います。 とはいえ、今回も開幕セレモニーは気になりますね笑 冗談はこのくらいにして、両チームとも守備が整備されていないのが気に…

緒戦の見どころ スタジアム編

初戦が行われるのは、ルジニキ・スタジアムです。 モスクワにあり、6月の平均気温は17℃、平均湿度は70%で、スタジアムは球技専用ではありますが、総合競技場で、屋根が吹き抜けなので、空気がこもることもなく、熱すぎることはなさそうです。 風向きや風の…

緒戦の見どころ 審判編

注目の開幕戦です。 14日唯一の試合になります。 FIFAランキングではロシアは、32か国中最下位であり、サウジアラビアは32か国中31位なので、レベル的に注目されない方も多いかもしれませんが、見どころは多いです。 拮抗していることもありますが、緒戦とい…

ワールドカップ開幕!

明日ついに4年に一度の祭典がやってきますね。 サッカーワールドカップ、ロシア大会を存分に味わうために、ブログをはじめました。 ドイツ、ブラジルといった優勝候補や我らが日本代表から、マイナーな初出場国まですべてを皆さんと一緒に楽しんでいけたらと…