サッカー素人haroの英国イングランド、プレミアリーグ観戦記

サッカー素人の地方在住のおっさんが、自分がただワールドカップを楽しむために始めたブログです。もっと理解できるようになりたいので、サッカーの詳しい方、そうでない方もコメントよろしくお願いします。

Group F ドイツ連邦共和国 vs スウェーデン王国 試合後感想

ドイツはエジルケディラフンメルスがいません。

軸となる選手たちなのに、彼らがいなくても優勝できそうなメンバーなのが怖いです。

スウェーデンは、リンデロフが帰ってきましたね。

これでベストメンバーです。

ドイツはこの試合引き分け以下なら終わりだということが解っているのでしょうか。

初戦負けたチームのように感じません。

常勝チームに特有のすごくリラックスした感じがします。

一方、スウェーデンも難しいです。

勝ちに来るドイツ相手に引き分けを狙わなければならないからです。

緊張感のある試合になりそうですね。

~前半開始~

ルディがケガして、ギュンドアンが入ったことでバランスが崩れているとのことですが、キミッヒをボランチに回して、リュディガーを右SBに入れ、CBにギンタ―、もしくはジューレを入れればよかったのでは?