サッカー素人haroの英国イングランド、プレミアリーグ観戦記

サッカー素人の地方在住のおっさんが、自分がただワールドカップを楽しむために始めたブログです。もっと理解できるようになりたいので、サッカーの詳しい方、そうでない方もコメントよろしくお願いします。

プレミアリーグ第14節 アーセナル vs トッテナム(12/2) ライブ観戦後感想

5位のアーセナルと、3位のトッテナムの一戦。

だが順位なんて関係ねぇ!

ノースロンドンダービーなんじゃぁ!

アーセナルは過渡期で、今年は勝てないかなと思ったけど、どんどん強くなってきてる。

いまのところ、チェルシーよりもEL制覇に近い出来だね。

後はトッテナムを叩き潰せば、今年もスッキリ終われるね!

昨シーズンあいつら順位が上だったせいで、このところすっきり調子に乗ってやがる。

イギリス人が多いから、自分たちが正統だなんだと、差別主義者かてめぇらは!

まぁでも、今年もCLで苦戦してんなぁ。

4位以内は、居心地が悪いんじゃないのぉ?

新スタジアムも、便座型でご愁傷様だね!

いつまでもウェンブリーでやってろ。

一方トッテナムは、こないだはチェルシーをやっつけてすこぶる気分がいいね!

本物のロンドンのクラブはどこよ?

ウェストハムとか、クリスタルパレスとか、フルハムとか雑魚はどうでもいいんだよ!

チェルシーも成金だし、ホントはどうでもいいな。

問題はアーセナルだな。

昔はどこよりも退屈なフットボールやってたくせに、フランス人に魂を売ってから、態度がでけぇ!

アフリカ人ごろごろ入れやがって。

おまえら似非ロンドン人なんだよ!

フランス人ばっかにしようが、アフリカ人ばっかにしようが、もう勝手にすりゃいい。

てか最近は、ドイツ人かスペイン人が、お気に入り?

若手にチャンスを与えるクラブカラーに変わりなしって、新監督も相変わらずロリコンかよ!

さあ、どっちが上か、分かってもらおうか。

 

試合が始まって早速、ガボン人に一発やられたが、イギリス人がやり返したね。

しかし前半30分には、乱闘騒ぎになりかけたね。

これだよこれ、ダービーらしくなってきたぜ!

原因は、リヒトシュタイナーなの?

流石ベテラン、楽しみ方わかってるぅ!

そのあとすぐに、ソン・フンミンのドリブルで、PKになったね。

これホントにPK?

まぁ、また乱闘騒ぎになりかけたから、よし!

ケインが決めて、役者が仕事してきた印象だね。

しかしソンが一番活躍しているね。

ボール持つたび、ブーイングされてるよ。

最高に楽しいだろうな!

前半は、PK入ってから、大人しくなっちゃんじゃないのぉ。

オーバーヘッドするついでに顔面蹴りつけたり、スライディングしてくる奴の足首踏みつけたりするのを、両サポーターが待ってるよっ!

 

HT終了後、ラカゼットが入ってきたね。

マイペースなあんたが、この雰囲気の中で出来るの?

ラムジーも来たのか、ばれない暴力行為のやり方、教えてやってくれよな。

コラシナツとジャカは、アリの足を踏んだな。

なぜスパーズの連中はやり返さない?

期待できるのは、シソコくらいか?

おいおい入っちゃったよ、またガボン人だよ。

同点かよ、勝負強ぇなぁ。

単純にクオリティが高いわ。

ラカゼットも決めちゃったよ、アーセナルが勝ち越しかぁ。

戦犯はファン・フォイかな。

絶好のチャンスを決め切れなかった、ソンかもな。

結局のところ、トッテナムが負けたのは、腰が引けたせいだな。

3失点目と、4失点目(トレイラ)は完全にそうでしょ。

アウェイとはいえ、引き分けでも良しとした姿勢が敗北を招いたのよ。

もう!

ダービーは、ホーム側が負けてくれよ!