サッカー素人haroの英国イングランド、プレミアリーグ観戦記

サッカー素人の地方在住のおっさんが、自分がただワールドカップを楽しむために始めたブログです。もっと理解できるようになりたいので、サッカーの詳しい方、そうでない方もコメントよろしくお願いします。

プレミアリーグ第14節 リヴァプール vs エヴァートン(12/3) ライブ観戦後感想

2位のリヴァプールと、6位のエヴァートンの一戦だね。

来たよ、マージ―サイドダービー!

なのに、スタメンは前節とほぼ同じかよ!

エヴァートン側に、このアツさが解る選手が、コールマンくらいしかいねぇのが悲しい。

トム・デイビスジャギエルカ、べインズを出してくれよ!

あと、ヘンダーソンのくそ野郎!

お前は、なぜいないんだ!

 

相変わらずリヴァプールが猛攻を仕掛けちゃいるが、なんだろう、このいつも通りな感じは。

盛り上がってんの、クロップだけじゃん。

みんなスマートにやってんなぁ。

まださっきのノースロンドンダービーの方が、アツかったわ。

気になるの、空撮のカメラだけじゃん!

なんで、この試合だけドローンみたいなやつあるの?

W杯かよっ!

リヴァプールは、ボランチファビーニョをワイナルドゥム置いてるから、はっきりとした攻守分業だぜ?

エヴァートンも、ほとんどポジションチェンジ無いから、ドローンの意味ねぇ!

 

試合の流れと関係ないけど、ファビーニョの奥さんが、誕生日らしいね。

昔だれかが、「フットボールは、生き死にに関わるもの以外のものの中で、最も重要なものだ。」って言ってたけど、ぶっちゃけ奥さんの誕生日の方が大事だよね。

ファビーニョは、今日は休ませてあげてよかったんじゃないかな。

フットボーラーは体が資本だから、怪我することもあるよね。

怪我したら、誕生日どころじゃなくなると思うんだよね。

代わりに、ミルナーつかえばいいじゃない。

アツくしてくれるぜ!

 

後半16分に、キタね。

乱闘の匂いがして、きたね。

いいよいいよ、やっちまえ、ダービーに勝ち方なんかどうでもいいんだよ。

勝ちゃあ、いいんだから。

このまま、スコアレスでいいわけないんだから。

さっきウォルコットが怪我で出てったけど、山ほどカードも怪我人も、出てほしいなぁ。

ウォルコットは、あれちょっと痛いだけでしょ。

軟弱なんだよ!

優等生はこれだから、やだね。

一週間で回復するぐらいの軽いやつでいいから、全員怪我するくらい激しくなんないかなぁ。

 

よし、それでいい!

オリギ、ありがとう!

リヴァプールの1-0の勝利は、今日は全部お前の手柄だ!

ホームで引き分けが許されなかったリヴァプールに対して、時間を潰し始めたエヴァートン

アウェイだからって引き分け狙いするような奴らは、地獄に落ちればいいんだ!

とてもマージ―サイドダービーとは思えないゲームだったから、あぁ、すっきりした!

それに、ピックフォードはこれくらいでへこむようなタマじゃないから、大丈夫。

失点シーン以外は、良いプレイしてたし、それにしたって、事故だ。

ピックフォードは、全く悪くないね。

正直引き分け以外なら何でもよかったから、最後の最後で、入ってよかった。