サッカー素人haroの英国イングランド、プレミアリーグ観戦記

サッカー素人の地方在住のおっさんが、自分がただワールドカップを楽しむために始めたブログです。もっと理解できるようになりたいので、サッカーの詳しい方、そうでない方もコメントよろしくお願いします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをお休みします。

しばらく更新しなくて、申し訳ありませんでした。 一身上の都合で、しばらくお休みします。 忙しくなるので、再開する目途はたっていません。 少なくても、1年くらいはできないと思います。 とはいえフットボールは好きなので、これからも可能な限り、観戦し…

プレミアリーグ第14節 ニューカッスル vs ウェストハム(12/2) 試合後感想

13位のニューカッスルと、14位のウェストハムの一戦です。 ニューカッスルはここまでわずか3勝ですが、3連勝なので、勢いに乗っています。 武藤が怪我でいなくなってからチームに勢いが出てきたので、これから彼が合流するときに孤立感を感じるのではないか…

プレミアリーグ第14節 ハダースフィールド vs ブライトン(12/2) 試合後感想

15位のハダースフィールドと、12位のブライトンの一戦です。 前節は快勝したハダースフィールドは、今節はホームで、同格の相手を迎えます。 前節はとにかく、最高の内容でした。 それまでも内容のいい試合はありましたが、満足のいく結果が付いてくることは…

プレミアリーグ第14節 クリスタルパレス vs バーンリー(12/2) 試合後感想

16位のクリスタルパレスと、17位のバーンリーの一戦です。 最後に勝ったのは第5節と、大昔のような気がするクリスタルパレスです。 無策で挑んでくれたアーセナルや、最終ラインが崩壊気味のユナイテッドとは引き分けることもできたので、地力が全くないわけ…

プレミアリーグ第14節 カーディフ vs ウォルバーハンプトン(12/1) 試合後感想

19位のカーディフと、11位のウォルバーハンプトンの一戦です。 カーディフは、前々節はブライトンに快勝しましたが、前節はエヴァートンに力負けしてしまいました。 トップハーフ(1位から10位まで)に安定して勝つことを計算するのは、難しいようです。 今…

プレミアリーグ第14節 リヴァプール vs エヴァートン(12/3) ライブ観戦後感想

2位のリヴァプールと、6位のエヴァートンの一戦だね。 来たよ、マージ―サイドダービー! なのに、スタメンは前節とほぼ同じかよ! エヴァートン側に、このアツさが解る選手が、コールマンくらいしかいねぇのが悲しい。 トム・デイビス、ジャギエルカ、べイン…

プレミアリーグ第14節 アーセナル vs トッテナム(12/2) ライブ観戦後感想

5位のアーセナルと、3位のトッテナムの一戦。 だが順位なんて関係ねぇ! ノースロンドンダービーなんじゃぁ! アーセナルは過渡期で、今年は勝てないかなと思ったけど、どんどん強くなってきてる。 いまのところ、チェルシーよりもEL制覇に近い出来だね。 後…

プレミアリーグ第13節結果一覧、私的ベストイレブン、岡崎・吉田・武藤の活躍まとめ

11月25日開催 ブライトンvsレスター 1-1 エヴァートンvsカーディフ 1-0 フルハムvsサウサンプトン 3-2 マンチェスター・Uvsクリスタルパレス 0-0 ワトフォードvsリヴァプール 0-3 ウェストハムvsマンチェスター・C 0-4 トッテナムvsチェルシー 3-1 ボーンマ…

プレミアリーグ第13節 ウォルバーハンプトン vs ハダースフィールド(11/26) 試合後感想

11位のウォルバーハンプトンと、19位のハダースフィールドの対決になります。 ウルブズは、前々節までは3連敗と苦しんでいましたが、前節はアーセナル相手に、勝利目前まで行きました。 引き分けは残念でしたが、勝利に値する内容だったので、余勢をかって、…