サッカー素人haroの英国イングランド、プレミアリーグ観戦記

サッカー素人の地方在住のおっさんが、自分がただワールドカップを楽しむために始めたブログです。もっと理解できるようになりたいので、サッカーの詳しい方、そうでない方もコメントよろしくお願いします。

プレミアリーグ第11節結果一覧、私的ベストイレブン、岡崎・吉田・武藤の活躍まとめ

11月3日開催
ボーンマスvsマンチェスター・U           1-2

11月4日開催
ウェストハムvsバーンリー                  4-2
エヴァートンvsブライトン                               3-1
ニューカッスルvsワトフォード                               1-0
カーディフvsレスター                                   0-1

アーセナルvsリヴァプール                    1-1  

ウォルバーハンプトンvsトッテナム        2-3 
11月5日開催
マンチェスターCvsサウサンプトン                6-1
チェルシーvsクリスタルパレス                    3-1
11月6日開催   
ハダースフィールドvsフルハム            1-0
 
今回も勝手に、私的ベストイレブンを選ばせていただきました。
GK:ロリス(トッテナム)です。

次点は、パトリシオ(ウォルバーハンプトン)です。

その次が、デ・ヘア(ユナイテッド)です。

ベゴビッチボーンマス)も素晴らしかったです。


DF:コールマン(エヴァートン)、ストーンズラポルト(共にシティ)、アスピリクエタチェルシー)です。
次点は、ベジェリン(アーセナル)、ヴァン・ダイク(リヴァプール)、ズマ(エヴァートン)、ロバートソン(リヴァプール)です。

MF:カンテ(チェルシー)、ジャカ(アーセナル)、シルバ(シティ)です。
次点は、トレイラ(アーセナル)、ミリヴォイェビッチ(クリスタルパレス)、ミルナーリヴァプール)です。


FW:サラー(リヴァプール)、ラカゼット(アーセナル)、スターリング(シティ)です。
次点は、アザールチェルシー)、ザハ(クリスタルパレス)、フェリペ・アンデルソンウェストハム)です。

 

以下は日本人選手の今節の活躍です。

岡崎:ベンチ外。

屈辱のベンチ外です。

初めて試合出場無しに終わりました。

とはいえ、この結果は予想されたことです。

これまでほとんどすべての試合で、後半から途中出場しましたが、得点もアシストもありませんでした。

岡崎自身、運動量と守備に走る献身性、中盤と前線をつなげるポストプレイなどが得意なタイプで、 短時間で得点することが得意なタイプではありません。

ディアバテなど若手も伸びてきているので、これからますます居場所を見つけるのが難しくなるでしょう。

岡崎だけでなく、レスターは多くの選手が出場できなくて苦しい思いをしています。

12月の過密日程で、出場するチャンスはあるでしょうが、そこで結果を残せない場合、移籍を視野に入れた方がいいと思います。

 

吉田:ベンチ入りするも、出場なし。

これまでと同じで、吉田の序列は、変化なしです。
吉田にとっては苦しい日々が続きます。
もはや監督交代でもなければ、日の目は見ないかもしれません。

 
武藤:先発出場、前半45分交代。

スタメンでロンドンと組めたのですが、結果は付いてきませんでした。

しかも怪我とはいえ、前半中に交代と、最悪です。

追い打ちをかけるように、代わって出たアジョセ・ぺレスが活躍したことで、序列は確実に後退したと思います。

これまでの活躍から、ベニテスさんは、ロンドンと武藤のコンビをファーストチョイスと考えてくれていました。

しかし、ロンドンが復帰したら、今度は武藤が怪我で離脱と、受難は続きます。

が、それでも勝たなければなりません。

武藤も、ニューカッスルに来てから、これまでで最もつらい時期が続きますが、まずは怪我を治すことです。

そして、試合に出て、ロンドンと組んで、試合に勝つ。

来週にはすべてクリアしているかもしれないし、一月掛かるかもしれません。

ひとつひとつでいいと思います。