サッカー素人haroの英国イングランド、プレミアリーグ観戦記

サッカー素人の地方在住のおっさんが、自分がただワールドカップを楽しむために始めたブログです。もっと理解できるようになりたいので、サッカーの詳しい方、そうでない方もコメントよろしくお願いします。

DAZNと契約します あと8月9日~8月15日の放送日程

私事ですが、今年からDAZNでスポーツを視聴していきたいな、と思っています。

ドコモユーザーだと、月額980円で観られるそうです。

でなくても、月額1750円。

今までは、スポーツに限らず、見もしない番組とパック売りにされて、月額5~6000円はしてました。

随分安くなりましたね。

隔世の感があります。

しかも、今年はプレミアリーグリーガエスパニョーラが全試合みられるそうです。

リーガの為だけに、WOWOWと契約していた人も多いのではないでしょうか。

WOWOWが映画コンテンツが充実していたために、映画オタクになった知り合いも数知れず(笑)

パック売りは、悲しいことばかりではありません。

意外と人生を充実させてくれていました。

しかも今年から3シーズン、CLとELの全試合独占放送権を持っているそうで、すべて見られます。

かつてはスカパーが独占していたのですが~以下省略。

ツール・ド・フランスなど~以下省略。

それだけでなく、Jリーグも、J1、J2、J3すべてのゲームが視聴可能です。

地方局によって地元のチームしか放送~以下省略。

池の水全部抜く作戦や、井之頭五郎、いろはに千鳥など~以下省略。

余計なことも言いましたが、比較的安いので、DAZNは良いかもしれません。

 

以下に今週の放送分を記します。

海外サッカー分は、全部書くとは言ってませんよ(笑)

偉そうに言うことではありませんが、私が怠け者なのを忘れないでください。

ちなみに、スカパーは、ブンデスリーガの独占契約しているそうです。

こちらもお忘れなきよう。

 

8月9日 放送無し。

8月10日 J1リーグ1試合放送。

8月11日 プレミアリーグ第1節

マンチェスター・U vs レスター     4:00 live

ニューカッスル vs トッテナム     20:30 live

フラム vs クリスタルパレス      23:00 live

ワトフォード vs ブライトン      23:00 live

ハダースフィールド vs チェルシー   23:00 live

J1リーグ9試合、J2リーグ8試合、Jゾーン放送。

8月12日 プレミアリーグ第1節

ウルバ―・ハンプトン vs エヴァートン  1:30  live

サウサンプトン vs バーンリー     21:30 live

リヴァプール vs ウェストハム     21:30 live

ICC1試合、J2リーグ3試合放送。

8月13日 プレミアリーグ第1節

アーセナル vs マンチェスター・C    0:00 live

ブラジル選手権2試合放送。

8月14日 放送無し。

8月15日 J1リーグ9試合、Jゾーン放送。